ユクログ

ゆるゆるダイエット中心の雑記ブログです。

4/04 測定結果 前日よりプラス0.10kg

f:id:yukulog:20220404163212p:image

昨日わりと食べたと思ったんですが、意外と増えないものですね。

今朝の便も出ていないのに。

むしろ基礎代謝も上がって体脂肪も減ってる。微々たるものですが、コツコツといきましょう。

 

朝食 白米(135g)。納豆。フリーズドライの野菜味噌汁。ヨーグルト少し。油揚げのしらすチーズピザ。甘酒の豆乳割り。

昼食 蒙古タンメン中本カップ、キャベツ増し。食事前に野菜ジュース一本。

運動 フィットボクシング40分。

夕食 小さめ豚の角煮(豚2切れ、煮卵2個)。サーモン刺身4切れ。トマトとモッツアレラのカプレーゼ3切れ。台湾パイナップル4きれ。

晩酌 日本酒100ml。ウィルキンソンジンジャー。

 

ダイエット中でもピザが食べれる!とかネットで見たので朝のうちに実験。

油揚げを開いてピザ風に。

f:id:yukulog:20220404163528j:image

本当はケチャップとかいるみたいだったのですが、まぁ別にしらすとチーズの塩気だけでいけるやろという事でシンプルに。黒コショウ振りかけてオーブンへ。

うんうん、油揚げがカリカリになってる部分のスナック感が強いですね。美味しいです!

だけど、夜のおつまみにした方が満足するかも。朝とか昼食べても腹持ちは悪いしビール飲みたくなるだけです。

油揚げ1枚のカロリー117kcalしらす少々。チーズ少々。

トマトソースを使わなければ全部で200kcalもいかないですね。

晩酌にはもってこいだしヘルシー。今度夕飯に出そう。

 

あとは昼間に食べたカップラーメンが次の日にどう響くのでしょうか。楽しみです。