ユクログ

ゆるゆるダイエット中心の雑記ブログです。

測定結果、食事 4月25日~5月1日まで

基本的に毎日の起床後、就寝前は骨盤ストレッチをしています。

※運動は土日休みがちです。代わりに筋トレをしたりしなかったりします。

※日曜日はわりと食べ気味、がぶがぶ飲酒してます

体重測定は毎朝ストレッチ後におこなっております。

 

4月25日(月)

今日のトレーナーはツインテのジャニスちゃん。スタイルいいなー。彼女の「リズムをとって!トントントントン!」トントンの言い方可愛くってさ。おばちゃん思わず笑みがこぼれたよ。

朝食 コーヒーブラック。残りの乾麺蕎麦、温かいの。残りの天ぷら一個。卵1個。

   台湾パイナップル4きれ。

昼食 ふかし芋100g。白米120g。納豆。茹で鶏むね肉50g。トマト中一個。

   ヨーグルト無糖。ドライマンゴー一個。

運動 リングフィット筋トレ。フィットボクシング40分。のちプロテイン

夕食 ぶりの刺身3きれ。青椒肉絲。セロリとむね肉のサラダ。白米100g。

晩酌 無し。ウィルキンソンジンジャー。

基礎代謝上がらないの辛い。なにかやり方間違ってるのかな?

4月26日(火)

今日のトレーナーはエヴァンくん。マッチョな好青年。この子のカラダが大きいからか、手足のフォームや角度がよく見えてこの一か月間私のフォームがちょっと間違ってたことに気が付けました。ありがとうエヴァンくん。

朝食 カップヌードルPROチリトマト(高たんぱくのやつ)。白米50g。レタス5枚分。      

   酢。コーヒーブラック。

昼食 納豆たまごご飯(白米120g)。セロリとささみのサラダ。ふかし芋100g。

   ヨーグルト100g。甘夏半分。

運動 リングフィット筋トレ。フィットボクシング40分。のちプロテイン

夕食 筍のおかか煮。ベビーチーズ一個。エイの煮つけ50g。白米100g。

   煮た豚肩ロースのネギだく甘辛すっぱダレをかけたやつ。←なにこれ。

ダイエットを始めてもう少しで一か月になります!

4月27日(水)

今日のトレーナ、ラウラ姉さんです。いいカラダしてますわ。憧れちゃう。

朝食 白米100g。昨日の残りの豚のやつ少し。筍のおかか煮少し。レタスとトマト。

   ヤクルトミルミル。

間食 ふかし芋100g。スルメイカ3つ。

昼食 オートミールと野菜のトマトリゾット。小さいオートミールパン。柚子ジャム。

運動 リングフィット筋トレ。フィットボクシング40分。のちプロテイン

夕食 カレー(肉の代わりに大豆ミート使用)。白米50g。

   ほうれん草としめじの胡麻和え。らっきょう2個。

晩酌 無し。ウィルキンソンジンジャー。

内臓脂肪がわりと減ったり戻ったりと変動するようになってきました。

4月28日(木)

今日から運動内容が筋トレメインに変更になりました。HIITトレーニンします!

朝食 残りのカレー少し。白米100g。らっきょう2個。福神漬け。

   ほうれん草としめじの胡麻和え。

間食 ふかし芋100g。コーヒーブラック。

昼食 残りのカレー少し。白米100g。らっきょう2個。福神漬け。

   鶏むね肉50g。レタス少し。

運動 リングフィット部位別筋トレ。HIITトレーニング15分。のちプロテイン

夕食 白米50g。豚バラとにらの炒め物少し。トマト半分。焼きカレイ。

晩酌 ジョッキハイボール

お昼ご飯。大豆ミート使ってみました。下にご飯が隠れてます。

4月29日(金)

お前んちまだカレー余ってんのかよ!

朝食 オートミールパン。柚子ジャム。鶏むね肉40g。レタス2枚。ヤクルトミルミル。

   メープルワッフル一口。(パッサパサだった)

昼食 カレー100g。白米50g。鶏むね肉30g。レタス2枚。甘酒の豆乳割り。

運動 無し。

夕食 タラの芽の天ぷら2個。カモのロースト3枚。みょうがの酢漬け。

   焼きそら豆6粒。カニみそ。カニ甲羅酒。

これが夕食に度々登場する蟹の甲羅酒です。日本酒入れてぐつぐつさせます

4月30日(土)

突如1kgも体重減ったんですが…この体重計大丈夫か?高かったんやぞ?あと今日の夕飯は843kcalもありました。ステーキだったから張り切って食べちゃった。ほほほ。

朝食 白米100g。減塩野菜味噌汁。納豆。レタス少し。鶏むね肉30g。

   みょうがの酢漬け。タラの芽の天ぷら1個。甘夏半分。

昼食 鶏むね肉50gで親子丼。白米100g。ふかし芋100g。ヤクルトミルミル。

運動 無し。

夕食 牛肩ロースステーキ150g。トマトのカプレーゼ3個。みょうがの酢漬け。

   白米50g。台湾パイナップル4きれ。

晩酌 ジョッキハイボール一杯。

今日の減り方おかしい。

5月1日(日)

大森家はカニ食い過ぎでは…?

朝食 納豆ご飯(白米100g)。オイルなし目玉焼き。水菜。鶏むね肉10g。

   パイナップル2きれ。コーヒーブラック。

間食 ふかし芋50g。ロールケーキ半分。

昼食 スーパーのピザ2カット。伊藤園の野菜ジュース。ふかし芋100g。

運動 無し。

夕食 こんにゃくワカメサラダ。長いも少し。イカリング小2個。鶏むね肉10g。

   豚ロース生姜焼き3きれ。キャベツもりもり。白米80g。カニみそ。

晩酌 350ビール1缶。カニ甲羅酒。

日曜日は飲酒開放日なのだ…

今回は突然1キロも体重減少したりと、うれしいようなコワイような、そんな週でした。

いよいよ今日から5月。新しい月です。昨日まで1か月で3キロ落ちたものの、油断できませんよね。

5月の目標は70㎏を切れたらいいなーとふわっとした目標をもってゆるっと、きちっと頑張ります!