ユクログ

ゆるゆるダイエット中心の雑記ブログです。

測定結果、食事 5月9日~5月15まで

※食事管理アプリ「あすけん」を毎食使用してます。

基本的に毎日の起床後、就寝前は骨盤ストレッチをしています。

※運動は一日おき土日休みがち。代わりに筋トレをしたりしなかったりします。

※日曜日はわりと食べ気味、がぶがぶ飲酒してます

体重測定は毎朝ストレッチ後におこなっております。

 

5月9日(月)

今日は久々に気合入れて運動しようと思ったのに、来ましたよ生理ががが。一週間早いよもー。体重も増えてくるしさー。昨日の寿司はどこで消化したらいいんですかーもー。

朝食 納豆ご飯(白米100g)。卵焼き二個。鶏むね肉10g。野菜ジュース一本。

昼食 シラス丼(白米100g)。茹でブロッコリー、茹でニンジン。鶏むね肉30g。

   マヨ少し。

運動 生理でだるいので無し。

間食 バナナチップス5枚。プロテインバー一本。

夕食 トマトのカプレーゼ3つ。ブロッコリー少し。業務スーパーのミートパイ一個。

   白米50g。

晩酌 ビール半分。

しらすと小葱とちょっとの醤油でこんなにごはんが進むのね!

5月10日(火)

昼頃に腹痛がひどくなってお昼食べれませんでした。食事リストの場所で申し訳ありませんが、この腹痛は下痢を伴う所謂生理痛というやつです。わりと毎度二日目は苦しみます。これだから在宅がやめられない。

朝食 コストコエビ混ぜそば200g。人参とごぼうおかか和え。豆乳100ml。

昼食 生理の腹痛で無し。

運動 生理中で無し。無理。

間食 小さいスイートポテト一個。20gくらいの。

夕食 腹痛が良くなる。 春巻き2個。春雨中華サラダ少し。カレイの煮つけ少し。 

   白米50g。お茶。

一食抜いた、今日一日分の栄養グラフです。

5月11日(水)

急な親戚来訪でまともにごはん食べれない1日だった。夕食が散々です。

朝食 シラス丼(白米110g)。残りの春巻き一個。水菜少し。鶏むね肉30g。お酢大匙1。

昼食 カップラーメン。野菜ジュース。ブロッコリー180g。鶏むね肉30g。

   パイナップル2きれ。

運動 無し。生理中。

夕食 中華丼のご飯無し少し。トマト半分。

飲み干す一杯って、本当に飲み干しちゃうんだね。おいしい。

5月12日(木)

今日は生理だったり親戚の来訪で出来なかった運動をちょっと気合入れてはげみました。明日はやらん(笑)

朝食 コーヒーブラック。中華丼(白米100g)。セロリ、水菜。鶏むね肉30g。酢少々。

昼食 中華丼(120g)。セロリ80g。鶏むね肉30g。酢少々。ラー油。

   ヨーグルト無糖100g。あんずジャム。

運動 リングフィット筋トレ。HIITトレーニング。

夕食 春菊の胡麻和え。ぶりの刺身5きれ。鶏の照り焼き3つ。赤飯130g。

   ウィルキンソンジンジャー。

お酒 無し。

たんぱく質取り過ぎちゃうなー。今日はまだましな方だけど。

5月13日(金)

なんだか体重の増減で一喜一憂しなくなった気がします。また1キロ近くドッと落ちたら驚くけど。今のところ飽きずに楽しくダイエット続いてます!今日の納豆パスタお腹いっぱいで最高に美味しい…!納豆さいきょ。

朝食 シラス丼(白米100g)。卵焼き2個。セロリ80g。鶏むね肉20g。甘酒の豆乳割り。

昼食 納豆パスタ(麺100g、セロリ80g、鶏むね肉30g)

運動 無し。右太もも裏が肉離れしているかもしれない。かもしれない…。

夕食 タイの塩焼き。人参しりしり。茄子と豚バラ炒め。白米100g。

お酒 日本酒180ml。

納豆パスタがいい出来だったなぁ。満足な昼食でした!

5月14日(土)

おやつだけで推定354kcal。でも美味しかったから満足!美味しいカロリー高は許せる。

ピンクのグラフがおやつです。朝食に計算されてますが、午前中に食べたやつです。

朝食 コーヒー豆乳入り。シラス丼(白米100g)。水菜。鶏むね肉10g。

   お吸い物。

間食 ちっさいどら焼き半分30g。白餡の和菓子半分。プチシューチーズ1.5個。

昼食 かけうどん。菜の花と浅利のおひたし。温泉卵。

夕食 カツオの刺身4きれ。アナゴの卵焼き2個。サラミ2枚。カマンベール2きれ。

   カニみそ少し。

お酒 カニ甲羅酒。

本当、おやつの栄養ってすごいですね。

5月15日(日)

お昼の丸亀は間違い注文でよかったと食べ過ぎ呑みすぎな夕飯時に思いました。本当は期間限定のトマタマカレーって言ったんですが、私の陰キャな活舌のせいでカマタマが来ちゃったんですね。涙が出ますよ。

朝食 コーヒーブラック。白米120g。お吸い物。アナゴ卵焼き2個。

   水菜。鶏むね肉20g。甘酒の豆乳割り。

昼食 丸亀製麺のかまたま並。ネギ小盛。

夕食 トマトのカプレーゼ3つ。ネギトロ40g。エンガワ3きれ。茹でウド少し。

   ジャージャー麺小皿に少し。メロンのロールケーキ一個。

お酒 麹レモンサワー500ml缶を半分。日本酒50ml。焼酎ロック30ml。

ビタミン足らねーなって時に飲んでます。

 

今週のまとめ

測定データだけ見ると先週の日曜日から比べてほとんど変わりがないです。

先週の寿司が効いてきているんだろうか。予測よりも早まった生理で運動も停滞しましたしね。

あと先週の中頃からのストレスを引きずっている週でもありました。

こういうのがだめなんですよね。ストレスってのはなんで体に異変をもたらすのでしょう。楽しい事ばかりじゃないときは必ず来るんですけど。

明日からもユルっとダイエット頑張るぞ!

朝からカレー食べたいんです。ちょっと気になるものを購入したので楽しみです!

ではまた明日!