ユクログ

ゆるゆるダイエット中心の雑記ブログです。

測定結果、食事 5月23日~5月31日まで

※食事管理アプリ「あすけん」を毎食使用してます。

基本的に毎日の起床後、就寝前は骨盤ストレッチをしています。

※運動は一日おき土日休みがち。代わりに筋トレをしたりしなかったりします。

※日曜日はわりと食べ気味、がぶがぶ飲酒してます

体重測定は毎朝ストレッチ後におこなっております。

 

月末にzozoスーツで3回目の測定です。私のカラダどうなっているんだろう。先月より変化が見られればいいのですけれど。

それでは今月もあと少し、モチベの為に黙々と記録を残していきます!!

 

5月23日(月)

田植えの筋肉痛で運動は無しです。わりと全身なんだけど特に太ももの裏ぎっちぎち!

朝食 コーヒーブラック。白米100g。イワシのフライ50g。

   骨付きタンドリーチキン3つ。キャベツの温野菜180g。ポン酢。

昼食 納豆たまごかけご飯シラス付き(白米100g)。人参温野菜0.5本。レタス。

   ドレッシング少し。PROTEIN飲むヨーグルト

運動 無し。

夕食 白米100g。酢だこ5きれ。豚の生姜焼き50g。パイナップル4きれ。するめ3つ。

   ドライプルーン1個。

お酒 無し

このヨーグルト、振らないとヨーグルトが下にたまっちゃうんだ。気を付けて

5月24日(火)

zozoスーツ終了のお知らせがショックです。飽き性の私のモチベを保っていてくれてた要素の一つだったのに~。

朝食 コーヒーブラック。白米130g。納豆。卵焼き2きれ。ニンジン、レタス。

   ドレッシング少し。

間食 するめ10g。

昼食 オートミール30g。レタス、ニンジン、セロリ、野菜ジュース、魚肉一本。

   カレー粉1個。カイエンペッパー少々…をすべて鍋で煮たもの(笑)

   食後プロテイン

運動 無し。

夕食 白米130g。昨日の残りの生姜焼き少し。ホッケ焼き60g。中トマト半分。

   蕨の水煮。からしポン酢。ちくわ。ウィルキンソンジンジャー。

お酒 ビール半分。

カイエンペッパー入れ過ぎて泣きながら食べました。

5月25日(水)

完全にカロリーオーバーな日でした!朝から足並み乱してどら焼き食べちゃった。そして夕飯ですよ。もうダイエット前の感覚でふっつうに食べちゃいました。さすがにやばいので、初めて夜に運動します。

朝食 シラス丼(白米100g)。生卵。甘酒の豆乳割り。どら焼き。

昼食 レバニラ炒め。

間食 PROTEINスナック3枚。

運動 HIITトレーニング30分。

夕食 うどん300g(茹でた状態)。ちくわの天ぷら一口。エビのかき揚げ一個。

   カツオの刺身5きれ。めんつゆ。ウィルキンソンジンジャー。

運動 HIITトレーニング15分。

マツキヨで買ったスナック。食べれないこともない微妙なお味。

5月26日(木)

昨日の暴食を反省して、今日はわりと栄養をとりつつヘルシーに収まったと思います。

朝食 コーヒーブラック。あったかいうどん(麺160g)。生卵。ちくわ。野菜ジュース。

間食 アーモンド小魚10g。するめ15g。

昼食 納豆、卵、梅干し、キムチ、めんつゆが入ったサラダうどん(180g)。

   プロテイン

運動 無し。

間食 キャラメリゼシード(ごま)一口。

夕食 豚しゃぶサラダ。レバー少し。ぶりの塩焼き30g。ウィルキンソンジンジャー。

お昼は暑かったので冷たいのにしました。

5月27日(金)

いやもうむね肉無いだけでこんなにたんぱく質難民になるなんて。今日初めてコンビニでサラダチキン?買いましたよ。手軽でいいけど、やっぱ自分で茹でたほうが絶対安いですね。ワンタンスープは美味しかったです。代謝悪くて全然汗が流れないのか悲しいです。

朝食 納豆キムチご飯(白米100g)。レタスと水菜。卵焼き2きれ。レバー少し。

昼食 激辛ワンタンスープ。サラダチキン。生卵。白米130g。プロテイン

運動 リングフィット筋トレ。HIITトレーニング。のちプロテイン

間食 するめ3つ。

夕食 大豆ミートのミートソースパスタ(茹で麺100g、ソース100g)

   ウィルキンソンジンジャー。

お酒 無し。

初めて体脂肪40切りましたーーーーーーー!!!(慢心)

5月28日(土)

今日の過ち。実は先日からあすけんのPFCバランス設定を変更した結果、たんぱく質に執着しすぎて無駄に大量摂取してしまう。おかげで便秘にもなっておならが止まらない。あとシーフード麺にスキムミルクは大匙1程度までにしましょう。固まるから溶かすの大変。ぬるくなっちゃったよ。あすけんの設定も従来のおすすめ設定に戻しました。反省。

朝食 コーヒーブラック。白米100g。キッシュ。プロテイン甘酒入り。

間食 するめ

昼食 あっさりカップヌードルシーフード。水菜。スキムミルク大3。白米100g。

間食 コーヒー。スキムミルク大4。

運動 無し。

夕食 カプレーゼ2つ。豚肩ロース赤身の甘辛すっぱいネギダレかけ80g。

   チンゲン菜とシーフードの中華炒め少し。ウィルキンソンジンジャー。

明日体重増えてそう。だって便出ないもん。

5月29日(日)

今日のお昼はスシローだったわけですが、あすけんのPFCバランス内にとどめることができました!たんぱく質多めの品を選んで食べたらPFCバランスが見事に丁度いい感じに。はま寿司でもこうありたいものです。あそこローストビーフとサイドメニューうますぎるんですよね。

朝食 紅茶。お茶漬け白米100g。昨日の残りの豚肉。残りのチンゲン菜炒め。

間食 喜久水庵の抹茶シェイク半分。

昼食 スシロー7皿と茶碗蒸し。

間食 ロールケーキ半分。

夕食 カニの甲羅の部分。トマト半分。春巻き1個。ザバスミルクプロテイン半分。

お酒 カニ甲羅酒(日本酒約100ml。)柚子酒50mlにウィルキンソンジンジャー割り。

便が2日出ないわりに体重がガクッと減りました。

5月30日(月)

やっと!やっと鶏むね肉安売りでゲットできましたー!たんぱく質難民からの卒業。

朝食 わらさの漬け丼(刺身5枚、白米100g)。牛角のオクラ。野菜ジュース。

昼食 わらさの漬け丼(刺身5枚、白米120g)。牛角のオクラ。甘酒の豆乳割り。

運動 リングフィット筋トレ。HIITトレーニング。のちプロテイン

間食 抹茶の羊羹。

夕食 残りの春巻き1個。白米100g。鶏むね肉20g。大根おろし。わかめ入り蒟蒻。

   レタス、水菜、セロリを山盛り。馬路村ポン酢。

お酒 無し。

残り物消費が足を引っ張る。わらさも脂質凄くてお腹いっぱい食べれない!

5月31日(火)

今日で五月も終わりですね。今月の目標だった70㎏を切る事は出来ませんでした。話は変わりますが、この羊羹、手を汚さずに食べれるんですよ!美味しいし!私は良く炭水化物が足りないと言われるのでこの羊羹で調整してます。運動前に食べてもいいかも。

朝食 コーヒーブラック。納豆大根おろしごはん(白米100g)。減塩野菜味噌汁。

昼食 トルティーヤっぽいもの2つ(野菜と卵とチーズだけ)。白米60g。

   野菜ジュース。

運動 無し。

間食 抹茶羊羹1つ。

夕食 茹でウド50g。とりかわポン酢少し。具だくさん味噌汁。タイの煮つけ。

   ウィルキンソンジンジャー。

お酒 無し。

この羊羹つかえる。

 

5月のまとめ

今月の目標だった70㎏を切る事ができませんでした。それでも、運動の仕方を変えても先月と変わりなく2kg以上減量することができたのでそこは本当に良かったです。

有酸素運動ではなく、HIITトレーニングメインでも、本当に痩せるんだと実感できました。

後半、早まってタンパク質を大量摂取した上に便秘になるトラブルもありました。

絶賛便秘中です。

一回失敗したからもうしません!!!

これからの6月も、5月同様筋トレとHIITトレーニングで休み休みゆっくりと減量しようと思います。

なんだか時々もっと減量しなきゃ。なんで減らないんだ、と焦ってしまう自分がいるのですが、焦るくらいならもっと早くダイエットすればよかったでしょ?とすぐに正気に戻せるようになってきてます(笑)

 

さて、6月からもあすけんと運動で綺麗にやせるぞ!!

70㎏きるぞ!!