ユクログ

ゆるゆるダイエット中心の雑記ブログです。

ダイエット開始から2か月。zozoスーツでの測定と改善してきた反り腰と3か月目からの毎食投稿について

ついにダイエットを始めて2か月も経ってしまいました!

飽きずに、めげずによくやってると褒めてあげます自分を。

そんなわけで、5月の間頑張った成果がこちら!

 

5月1日の72.90㎏から一か月でマイナス2.2㎏減!!70.70㎏でした!

ちなみに二か月前の76.40㎏から総合でマイナス5.7㎏減量できたことになります。

(密かな目標だった70㎏切る事は出来ませんでした…)

 

体重&体脂肪グラフ

5月31日までのグラフです。

相変わらずギザギザしてますが、こうしてみると順調に減ってきてますね。

なかなかよいのではないですか?このじっくりペース。

ちなみに目標は65㎏です。赤い線のところが一応のゴール。

 

さてさて、2か月目のボディー晒しです。

今現在と二か月前です。

どうでしょう。

まだギョーザ男感があります。

 

実はこのゾゾスーツ、着方によってあまりにも計測に差がありすぎるのです。特に上半身。

基本ブラジャーを着用したまま計測するのですが、このブラで盛られた肉がスーツの生地も持ち上げてしまいアンダーに生地が密着せず、胸囲から腰骨ウエストが全てズレてしまうのです。

故に5㎝近くも変動したりします。

その事実に直面して、この日アンダーバスト(胸の下)だけ自分のメジャーで計ってみました。(本当のウエストがどこかわからない)

なんと、83㎝でした。

はえー全然ちがうんですねえ。上の左画像では88.6㎝となっているところです。

上半身のスーツ計測はバラツキが激しいことが分かりました。

そういえば前回の計測も、急にアンダーバストかウエストがグンと減少してたんです。すげー減ったってめっちゃ喜んでしまってました。

実は初めの計測からズレまくってたのでは?と思うと、なんともお恥ずかしい。

下半身は割とそのままのサイズでした。

 

で、ずっと気にしていた反り腰ですが…なんとなんと…

これ並べた時驚愕しました。メチャクチャ改善されてきてるように見えます!

反り腰中は腰のくの字の凹んだ部分が太ももやふくらはぎの内側まで来てるんですよ。

尻かお腹から紙で隠してみるとわかります。

よほどお腹のぜい肉に、姿勢が引っ張られていたんだなー。

 

というか…横から見るとわかります。本当に痩せてきてますね。ね?

食事管理と運動の力ってスゲー。

反り腰が完全に改善されたかどうかの着地点がわからないのですが、これからも反り腰が悪化しないよう努めます!

 

・zozoスーツ終了のお知らせ

先日残念なお知らせが発表されました。

そう、zozoスーツがついに使えなくなってしまうのです。

2022年6月23日で終了とのこと。

不安定な部分もありましたが、ダイエットの目に見える成果がモチベとして維持してくれていました。

最後の日まで使用させてもらいます。

 

・6月からのダイエット方法

5月の検証で有酸素運動を毎日しなくても、筋トレとHIITトレーニングを週3でも痩せるという事が分かりました。

あすけんでの食事管理も効いているのだと思います。

6月からもこの方法を引き続き行っていきます。体重が減らない停滞期とかあるらしいですが…ずっと来ないことを祈ります。

 

・6月からの毎食の食事投稿

この2か月間飽きが来ないよう習慣づけて書き溜めてわかりましたが、大体食べてるもの同じだなと気が付きました。ですので6月からは、毎食の記載は終わりにして『ダイエット中なのに凄いもの食べちゃった』とか、『この商品はPFCバランスの調整にいいな』などの役立ちそうな、ダイエット中でもストレス溜めないで楽しくご飯を食べれるんだと、そういった内容の記事を時々アップできればと思います。

体重の計測はこれまで通り毎日行います。

時々体重やグラフと共に公表していきます。

 

6月のダイエット方法まとめ
・運動は一日おきに筋トレ、HIITトレーニングに励む。(土日、生理時はしない)
・食事は今まで通りあすけんで整える(仰せのままに)

 

(ここにきて初めて囲み枠を使ってみるわたし)

以上です。

ダイエット3か月目に突入です。目標の65㎏が少しだけ見えてきたかな?と思いますが、このペースだとまだまだですよね。でもあまり一生懸命やると疲れるし…

無駄に疲れるのは嫌いです(笑)

今月もPFCバランスだけは気を付けつつ、いっぱい食べてダイエットします!

どうにかこうにかLサイズで収まるカラダにするぞ!!