ユクログ

ゆるゆるダイエット中心の雑記ブログです。

家電ってなんで連鎖的に逝くの?

一つ家電が壊れると、次々とあとを追ってほかの家電も死んでいきませんか?

なんで?不思議すぎるんですけど。

 

今回は居間で使用していたプラズマテレビが先陣を切りました。

地デジ移行と同時に買った日立製のWooo43型です。10年ほど現役でした。

画面の真ん中に線が入ってしまって、まともに見れなくなったんですね。

基盤がイカレチマッタんですね。同じ症状の方が結構いて対処したんですが無駄なあがきでした。

 

そうこうしているうちに、今度は冷蔵庫ですよ。

三菱のやつなんですが昼夜問わずウーウー唸りだしたんですよね。

そしたら冷凍庫が冷凍してくれなくなって…

でも10年くらい経ちますからね。

たまご収納が気に入ってた、いい冷蔵庫でした。

 

悲しみもつかの間、今度は隣に置いてたオーブンレンジ

東芝製でまだ5年しか使てないのに…!

なんだか最近温めてくれないんです…

部屋(庫内)の電気もつけてくれなくなりました。

つれないですね。初めのころはうまくやってたじゃないか私たち。どうして…

 

そんなわけで、今我が家では家電購入ラッシュに突入しているのです。

 

年季が入ったトースターもついでに替えます。

レンジとオーブン別々のを買います。

 

注文済みの家電

NEW冷蔵庫

NEWオーブン(コンベクションオーブン)

 

購入予定

テレビ(Sony東芝で迷ってます)

レンジ

 

予定外出費

PCモニター

・テレビが中々決まらないので、私の部屋のテレビを居間に捧げることに…

 思えば私もたいしてテレビは見ないので、ゲーム用にモニター購入予定です。

 

 

それぞれ我が家に迎えたら順次紹介していきたいです。