ユクログ

ゆるゆるダイエット中心の雑記ブログです。

麺類三昧だった7月。ダイエット開始4か月目の測定結果

さてさて、6月30日の68キロからこれまでの減少数は… 一月でマイナス1.6㎏! そしてダイエット開始の76.40㎏からは丁度マイナス10㎏でした!(ワーパチパチ やはり今回も、月末にガクッと下がりました。いいですね、順調に目標に近づいてます!(一応の目標として65…

ダイエット開始から3か月経過。

ちょっと遅くなりましたが、早速報告です! 6月1日の70.80㎏から6月30日までの結果! デデーン! マイナス2.8㎏でした!(ワーパチパチ 体脂肪は一か月で1.9%減でした。 くわえて開始時の76.40㎏からおよそ三か月で8.4㎏減です。 やっと70キロ台をきりました!!!…

気分が晴れない朝は

あまりにも衝撃的な出来事がありました。 大きな悲しみと、卑劣な蛮行への怒り 私がザワザワしていたところで何もできない、何も変わらないもどかしさ なんとか眠ったけど、昨日のザワザワを引きずったまま朝を迎えました。 いつもは朝一でブラックのコーヒ…

ありがとうそしてサヨナラZOZOスーツ

本日、6月23日をもってzozoスーツが終了しました。 ブログでダイエット公開しているとはいえ、おばさんの肌を晒すのは気が引けてました。 コンプレックの塊。肉の塊。 そこで目についたのがZOZOスーツ。 身体の形を晒すことにはなるけど、何となく抵抗感が薄…

今日のすべてを諦めた、あすけんお姉さん

たらふく食って満足か?おん? そう言わんばかりの誕生日だった今日の記録です。 いつもめっちゃ長文アドバイス書いてくれるのに、たったの3行…! 今日の総カロリー2279キロカロリーでした。 お昼は野菜スープカレーにマンゴーシェイクまでつけちゃったし、…

ダイエット開始から2か月。zozoスーツでの測定と改善してきた反り腰と3か月目からの毎食投稿について

ついにダイエットを始めて2か月も経ってしまいました! 飽きずに、めげずによくやってると褒めてあげます自分を。 そんなわけで、5月の間頑張った成果がこちら! 5月1日の72.90㎏から一か月でマイナス2.2㎏減!!70.70㎏でした! ちなみに二か月前の76.40㎏…

測定結果、食事 5月23日~5月31日まで

※食事管理アプリ「あすけん」を毎食使用してます。 ※基本的に毎日の起床後、就寝前は骨盤ストレッチをしています。 ※運動は一日おき。土日休みがち。代わりに筋トレをしたりしなかったりします。 ※日曜日はわりと食べ気味、がぶがぶ飲酒してます。 ※体重測定…

ダイエッターの味方、zozoスーツのサービスが終了する

ダイエット中の計測に大いに活用していたあのゾゾスーツが! サービス終了ですって! 以下本文 くぅ~~~~悲しい。モチベーション維持にもなっていたというのに、とても残念です。 ちなみにzozoスーツとは黒地に白い水玉模様が入ったピチピチの恥ずかしい…

測定結果、食事 5月16日~5月22日まで

※食事管理アプリ「あすけん」を毎食使用してます。 ※基本的に毎日の起床後、就寝前は骨盤ストレッチをしています。 ※運動は一日おき。土日休みがち。代わりに筋トレをしたりしなかったりします。 ※日曜日はわりと食べ気味、がぶがぶ飲酒してます。 ※体重測定…

測定結果、食事 5月9日~5月15まで

※食事管理アプリ「あすけん」を毎食使用してます。 ※基本的に毎日の起床後、就寝前は骨盤ストレッチをしています。 ※運動は一日おき。土日休みがち。代わりに筋トレをしたりしなかったりします。 ※日曜日はわりと食べ気味、がぶがぶ飲酒してます。 ※体重測定…

測定結果、食事 5月2日~5月8日まで

※食事管理アプリ「あすけん」を毎食使用してます。 ※基本的に毎日の起床後、就寝前は骨盤ストレッチをしています。 ※運動は一日おき。土日休みがち。代わりに筋トレをしたりしなかったりします。 ※日曜日はわりと食べ気味、がぶがぶ飲酒してます。 ※体重測定…

測定結果、食事 4月25日~5月1日まで

※基本的に毎日の起床後、就寝前は骨盤ストレッチをしています。 ※運動は土日休みがちです。代わりに筋トレをしたりしなかったりします。 ※日曜日はわりと食べ気味、がぶがぶ飲酒してます。 ※体重測定は毎朝ストレッチ後におこなっております。 4月25日(月) …

ダイエット開始から一ヵ月。zozoスーツでの測定比較やフィットボクシング2の効果とこれからの事。

こんにちは。食べて動くダイエット一か月目のひよっこダイエッターです。 一か月経ちましたのでタニタの体重管理アプリ「ヘルスプラネット」とzozoスーツでの比較結果報告をします! 毎日好きなものたべつつ食事管理をし、週に4から5日間フィットボクシング2…

測定結果、食事 4月18日~24日まで

本日から一週間分の食事や測定結果を一つの記事にまとめて書いていきます。 よろしくお願いします。 ※基本的に毎日の起床後、就寝前は骨盤ストレッチをしています。 ※運動は土日休みがちです。代わりに筋トレをしたりしなかったりします。 ※日曜日はわりと食…

4/17 測定結果 前日よりプラス0.10kg

今日は実家の農業の手伝いを全力でこなしたので運動は一切しません!汗だく! 起床後 骨盤ストレッチ 朝食 残りの親子丼(白米130g)。甘酒の豆乳割り。 昼食 はま寿司… 夕食 中帆立2個。白貝2個。長芋とわかめのポン酢和え。蟹味噌。かに甲羅酒。 晩酌 缶チ…

4/16 測定結果 前日よりマイナス0.20kg

起床後 骨盤ストレッチ 朝食 白米120g。納豆。生卵。なめ茸少し。残りのえのきの肉巻き3個。 間食 おからヨーグルトケーキ。 昼食 鶏胸肉100g。きゅうり一本。ソイジョイ一本。プロテイン。 間食 スルメ少し。 夕食 親子丼米無し少し。きんぴらごぼう。さわ…

4/15 測定結果 前日よりマイナス0.10㎏

もう少しで生理も終わりそうです。 早くボクシングしたい。 カラダ動かさなきゃ!っていう衝動に駆られてます。 いつものめんどくさがりが出てこないなんてどうしたんだ私! 変わりつつあるのか?!??! 起床後 骨盤ストレッチ 朝食 白米120g。納豆。生卵…

4/14 測定結果 前日よりプラス0.50kg

今日も運動ストレッチ無しです。 朝食 白米100g。納豆。生卵。味噌汁。残りのひじきの煮物。甘酒の豆乳割り。 昼食 鶏胸肉丼。味噌汁。 間食 アップルパイ半分。 夕食 ナポリタン250g。トマトとモッツアレラのカプレーゼ2つ。 ナポリタン少しのつもりだった…

4/13 測定結果 前日よりマイナス0.90㎏

昨日は生理と生理痛で何もしてないし食事も少なかったんです。 色々微妙に減ってる中、とうとう内臓脂肪がちょっぴり減りました! 内臓脂肪に変動があったのはダイエット開始してから初めてです!うれしい 今日もまだ生理どばどばなので運動ストレッチの類は…

4/12 測定結果 プラス0.10㎏

生理なので運動ストレッチはいっさいしません。 朝食 白米120g。納豆。トマト4切れ。卵焼き2切れ。 昼食 おから蒸しパン3/4個。プロテイン。 夕食 ほうれん草の胡麻和え少し。 夕方から本格的に腹痛がやってきたのでろくなものたべれませんでした。 花粉症の…

4/11 測定結果 前日よりプラス0.10

変化ないなー。よく続いてますわ。でもやっぱり何も動きがないと悲しいし辛くなってきますよね。 こうしてダイエットをやめていく人が続出するんですねきっと。 私はもう少し粘ってみます。この脂肪そうそう落ちませんからね。 起床後 骨盤ストレッチ 朝食 …

4/10 測定結果 前日よりマイナス0.20㎏

基礎代謝さん上がってくださいおねがいしますなんdm 起床後 骨盤ストレッチ 朝食 残りの麻婆豆腐。白米130g。ヨーグルト少し。 間食 ほぼ胡麻煎餅一枚。 昼食 半田屋のねばねば(わかめ納豆とろろオクラ温玉)。鯖の味噌煮半切れ。ちょい盛りご飯。 間食?…

4/09 測定結果 前日よりマイナス0.30kg 骨盤ストレッチと筋トレ追加

今日から骨盤矯正のストレッチと筋トレも取り入れていきます。 骨盤が歪んでいると姿勢も悪いし、運動しても効果が全力で発揮されなくなるんですって奥さん。カラダが歪んでいるから! zozoで計測した私のボディーなのですが、これ見てください。 これはよく…

4/08 測定結果 前日よりプラス0.30kg

便が出ない!溜まってますねえ便が!!2日出てないです。 腸内環境悪いのかな。食事の量は極端に減らしてはないのですが… ダイエットを始めて運動するとこうなるんです。便秘?になるんですよ。毎回。 ヤクルトとか飲んだら良いのかな。調べてみよう。 朝食 …

4/07 測定結果 前日よりプラス0.10㎏

前日運動しなくても、食事をそんなに減らさなくても体重増えないもんなんですね。 もしかして運動って数日後に効果が出るんだろうか? でも今日は運動します。数日後に生理もきてできなくなるので。 朝食 残りのカレー。ご飯(大体150gくらい)。小キャベツ…

4/06 測定結果 マイナス0.10kg

花粉症が酷いので今日は運動できませんでした。花粉症が悪化して熱出して風邪引くタイプです。 グジュグジュですよもう。 朝食 残りの乾麺蕎麦(温かい出汁にミニミニ豆乳とトマト1/2入り)。かりんとう一個。甘酒の豆乳割り。 昼食 オートミール30gと豆乳の…

4/05 測定結果 前日よりプラス

朝食 パン一枚(6枚切りにポケットを作ってツナライトを半分突っ込んでチーズ入れて焼いたやつ)。胡瓜とキャベツとツナの胡麻サラダ。ソーセージ2本。甘酒の豆乳割り。カボチャのかりんとう一個。 昼食 梅おにぎり。山椒しらすおにぎり。デブ的に小さめのや…

ダイエット開始から一週間の結果 体重マイナス1kg

昨日の時点で一週間でしたので成果をば。 んーーーーーー…一週間前より増えてないだけマシだと思いたい。

4/04 測定結果 前日よりプラス0.10kg

昨日わりと食べたと思ったんですが、意外と増えないものですね。 今朝の便も出ていないのに。 むしろ基礎代謝も上がって体脂肪も減ってる。微々たるものですが、コツコツといきましょう。 朝食 白米(135g)。納豆。フリーズドライの野菜味噌汁。ヨーグルト…

4/03 測定結果  前日よりマイナス0.70㎏

朝食 白米(130g)。前日残りの鳥テリ。残りの蕗の炒め物。甘酒の豆乳割り。カボチャのかりんとう一個。 昼食 温かい蕎麦小と天丼小のセット。小皿にキャベツのサラダともやしの和物。(外食) 運動 無し。 夕飯 大きめ白貝2個。帆立小2個。そら豆3莢。クリ…