ユクログ

ゆるゆるダイエット中心の雑記ブログです。

ダイエット開始から3か月経過。

ちょっと遅くなりましたが、早速報告です!

6月1日の70.80㎏から6月30日までの結果!

デデーン!

マイナス2.8㎏でした!(ワーパチパチ

体脂肪は一か月で1.9%減でした。

くわえて開始時の76.40㎏からおよそ三か月で8.4㎏減です。

 

やっと70キロ台をきりました!!!!!(一応の目標は65㎏に設定してます)

 

実感は出てきてます。埋もれてた鎖骨もちょっと見えてきて、あばら骨がちょっとわかるようになってきたんです!

ブラジャーもあんなにホック限界で付けてたのに、ホックが足りなくなってしまったんです。アンダーバストのサイズが変わってしまったので全部買い換えました!

あと時々会社に顔出すんですが、ついに言われました!

「なんかスッとしてきてませんか?」

って!!うほほーーーーい!!!BBA歓喜!!!

 

しかーし!最近は、体重よりも体脂肪をもっともっと減らしたい欲が増えてます。

同じ体重でもぷにぷによりは筋肉質のほうがマシだという個人的な考えです。

標準体型では女性だと30は切ったほうがいいみたいなので、とりあえず体脂肪は30%をきりたいです。

 

さて、三か月間の主だった変化のグラフ。

青が体重黄色がその他の項目です。(左から体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪です)

家庭用の体計測なので体重以外は参考程度に見てます。その時の体内の水分量とかで全然変動します。

で、体重で気になる所は、なぜか月末になると一気にグンッっと体重が落ちるんですよね。謎です。嬉しいけどね。

あとは筋肉量です(真ん中の図)。ギザギザ変動があるように見えますが、実は開始した頃と比べても数字的には増えてないんですよね!

6月30日では筋肉量39.9㎏です。ですが遡って4月1日での筋肉量は41㎏!!!

ほぼ変化がないんです。

アルェー?

ナンデ?

たんぱく質など栄養はあすけんでほぼいい感じに摂取できているつもりなのですが、それ以外だとすると…やはり、筋トレの負荷が足りない!とかでしょうか。

完全に素人考えですが。

腹筋って、全然筋肉痛にならないですよね?ならなくない?

あ、ちょっとまった。今思ったけど、まさか週一で食べてるカップ麺は関係…ない…よね?

ヤダ!カップ麺やめるとかヤダ!ストレスでしかない!!

カップ麺の日はちゃんと追いこんでさらにキツメのHIITトレーニングしてるし!!

 

そんなわけで、7月は筋トレ強化月間とします!!

主に腹筋!お腹周り!贅の肉!ここを今までより重点的に筋トレします。

 

そいでね、おばさん早速バランスボールを注文しました。

なんか背中をグイーーーーっと伸ばしたくなって。腹筋とかもできるし…。

家でずっとパソコン弄ってるから、代わりに座って体幹がウンタラカンタラ色々、なんやかんやいいらしいし。

痩せたいからすぐグッズに頼ってしまう。

部屋の邪魔になるとわかっていても…!

 

まぁ、これはダイエットのマンネリによる気分転換です。ずっと同じトレーニング飽きてしまう(笑)

動画も気に入ったトレーニングの特定の人しか見てませんしね。

あまりにサムネが加工してあると萎えませんか?

 

あと最近、家に元からあったフラフープを時々グルグルしてます。効果は分かりませんが20分もグルグルしてるし、きっと軽い有酸素運動にはなってることでしょう。(そうであってくれ)

 

7月のトレーニングと食生活について

  • 運動は先月から続けて一日おきのHIITトレーニングを維持。加えて10分くらいの 筋トレ(主に腹筋)をしていきます。
  • 余裕がある日はリングフィットで汗を流します。
  • 食事は引き続きあすけんにまかせっきりです。PFCの規定量を超えないように食べるだけ!簡単!カップ麵はやめません。けっして。

新たな目標

  • 体脂肪を20%台に乗せる!

以上です!

 

おわりに

zozoスーツが無くなって、自分の変化をどうお届けしようか悩み中です。何センチ減った!何キロ減った!とか言葉よりも画像が一番変化が見えますからね。

レーニングウエアでも買おうか迷ってます。

晒すのか…この肉を…(検討中)