ユクログ

ゆるゆるダイエット中心の雑記ブログです。

飽き性のダイエットが始まります

一週間前程からダイエットは始まっていたのですが、なんだか淡々と運動したりしてもつまらないしもったいないので記録しながら改めてスタートしようと思います。

 

早速ですが、ろくに体重計にも乗らずスタートしていたので体重計を購入しました。

f:id:yukulog:20220329092159j:image

体脂肪やらなんやら、色々計測してくれます。そして連動アプリもあります。

体重管理のアプリ

生理周期アプリ

イケメン?アプリ

アプリの詳細は後ほど別記事で紹介します。

で、肝心の今現在の体重ですが…ゴクリ…


なっナナナナナナナナ76.40キログラム!

 

はいデブ(直球)

この怠慢ボディは現実を目の当たりにする恐怖から逃げ、10年以上体重なんて計ってなかったんですよne。

最後に見た数字は多分58㎏だったと思います。こんなにすくすく育ってたんだ…

なんか最近2Lでもきついなーって思ってたんですよ。最近は3Ⅼがいい感じだったしね。

それでですね、せっかく朝っぱらから苦労して計ったので(30分くらいかかった)、ゾゾスーツで計測した私のボディの全容をご覧ください。

f:id:yukulog:20220329092533p:image

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

エスト100もあったのね。ゴムパンだから気が付きませんで。ほほほ。

なんだか理想的なサイズのウエストが私の両太ももについていると思うと中々強烈ですね。

zozoスーツの着こなし方でちょっと変わったりするようなのでこの計測が正確かはさだかではありませんが(腕の長さってこんなに違うんでしょうか)、ボディサイズの基本的な目安にはまりますよね。

本来のゾゾスーツと使い方が違う気もしますが面白いので、一か月に一回は計測して公開していきたいです。

 

寸胴ボディを晒したついでにタニタ体重計と連動したアプリでも見ていきましょう。

f:id:yukulog:20220329094809p:image

 

体内年齢よ(笑)

それよりも、体脂肪は分かっていたけど、私の筋肉量多すぎないですか??

確かに並みの女性よりは筋肉があることは自負してますけど。

女性の筋肉量の平均値は20kgあれば十分ならしいですが…

この計測アプリによると、

f:id:yukulog:20220329102013j:image

だそうです。やはり有酸素運動か…

ででで、肝心のダイエット方法ですが

運動方法はswitchのリングフィットアドベンチャーとフィットボクシング2で行います。

こすりにこすられた方法ですね。体の具合と気分でどちらかをプレイします。

花粉も日焼けも嫌なので極力家の中で済ませます。

有酸素運動ならボクシングをメインにしましょ。運動時間は20分以上は動きます。多い時は50分くらいでしょうか。

ちなみに毎日は絶対にやりません。絶対だ。(固い意志)

 

食事は、晩酌のお酒を減らす。間食に気を付ける。暴食しない。←お米大好き

カップ麺とかも大好きなので、週一の楽しみとして朝ラーにまわします。

 

なんだこいつやる気あんのか?

 

ありまァす!!!!

 

まとめ

  • 38歳 女
  • 体重 76㎏
  • ダイエット方法 室内でフィットボクシングなど有酸素運動
  • 食事方法 晩酌を減らす。ドカ食いをしない。極端な食事制限は無し

目標 とりあえず70キロ台を切る事(期限なし)

ゆくゆくはLサイズでも間に合うボディに戻したいです。

 

ここまで沢山書きましたが、あまり目標にはとらわれずに楽しくゆるく励んでいきます。

よろしくお願いします!